MEMBER
MEMBER
CONTACT
6 背番号
TERAMOTO RYOMA
寺本 涼馬
Creative Planner / Copywriter
PROFILE

ファーストキャリアでは株式会社リクルートの人材領域にて、新卒採用に関する広報及び選抜に関するコンサルティング提案を担当。その後、2016年にランニングホームラン株式会社へ入社してからは、採用とコーポレート領域を中心にお客さまの課題を総合的に解決するプランニング業務を中心に、コピーライティングやディレクション業務も行っています。

クリエイティブもブランディングもあくまで課題解決の手段であると思っているので、課題に対してまっすぐアプローチできているかを大切にしています。「とりあえず面白いもの作りたい!」「とにかくバズらせたい!」といった案件よりも、「明確な困りごとがあるけどどうしたらいいのか、何から手をつければいいものやら…」という案件で活きるタイプで、頼られれば頼られるほどに頑張ってしまう人です。

いろんな事情や背景がごちゃごちゃと絡みあっているものを一緒に丁寧に紐を解きほぐしながら、まっすぐ歩むべき道を見つけたいという方、ぜひお声がけください。どんな事情や不安もまっすぐ受け止めます。

Field
  • 企業ブランディング
  • サービスブランディング
  • 広告クリエイティブ
  • よろずお悩み相談
Skill
  • 課題設定・解決プロセス設計
  • ファシリテーション
  • 制作ディレクション
  • 企画/構成
  • フィロソフィー言語化
  • コピーライティング
Other
  • 頼られ屋さん
  • 悩みと課題の交通整理員
  • ゴリーライター
WORKS
優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。優しさだけでなく、国や地域、そして過去の自分を超えていく強さを。
日本赤十字社採用ブランディング

コンセプト定義から採用サイト、パンフレット等の各種ツール展開まで一貫して担当しました。

「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。「社員が主役」が一目でわかる単語帳風の名刺ツール。
レンタルのニッケン採用ブランディング

コンセプトに基づいたオリジナリティある採用ツール制作を担当しました。

覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。覚悟を問うような本気度が伝わるコンセプト。

採用コンセプトメイクから採用サイト及びパンフレット制作を担当しました。

口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。口数少なく、圧倒的高級感を。

高級明太子ブランドのコンセプトメイクからツール展開まで担当しました。

職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。職人の技術力を無骨に訴求。

組織全体に受け継がれる職人気質を表現したHPと会社案内を制作。

コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。コピーライターならぬゴリーライター。
マッスルディレクション

物理的にも頼りがいのある、真っ直ぐ貫く強い存在を目指しています。

WE CREATE THE DONZUBAH.