ORIGINAL 
SERVICE
ORIGINAL 
SERVICE
CONTACT

ORIGINAL SERVICE
新規事業と自社開発サービス

自走ブランディング

法人格の深層心理をエグり出し、
本音で自走できる状態へ

自分たちの強みや魅力のこと。わかってはいるけど、うまく言語化できない。そんなお悩みを抱えている会社がとても多い印象です。もちろんブランディング会社が伴走し続けてくれれば問題ないのですが、それは金銭的にも時間的にも難しいですよね。だからこそランニングホームラン社では「自走できるブランディング」を大切にしています。
そこで鍵になるのが「法人格の深層心理」をエグり出すこと。クリエイターとコーチのツーマンセルセッションにより、法人格の本音をそのままクリエイティブに昇華。自分達にとって違和感のないブランドを作り上げ、無理せずブランドを成長促進させていくことを可能とします。

デザインドリブン

  • デザイナーが主導
  • ビジュアルに落とし込むところに強み
  • 外向きのブランディング特化

ワークショップドリブン

  • ファシリテーターが主導
  • 合意形成に強み
  • 内向きバランスタイプ

組織開発ドリブン

  • 研修講師が主導
  • 組織力向上に強み
  • 内向きのブランディング特化
RUNNING HOMERUN METHOD

自走ドリブン

  • ファシリテーター、
    クリエイター両者が伴走

  • 潜在意識までの
    深いヒアリングに強み

  • 外向き、内向き、
    両方のブランディング特化

その上でデザインも洗練させ(デザインドリブン)社員の合意形成も図り(ワークショップドリブン)
組織がビジョンを浸透できる研修(組織開発ドリブン)もすることで、
初めて自分にとって見た目もビジョンも、個性も違和感なくしっくりくるものになり、
望んだ見られた方ができるようになります。

I am CONCEPT.

新時代の生き方を応援する
ライフスタイルメディア

自分が心地よいと感じる価値観にしたがって商品やサービスを選びたい。そんな方々に向けたオウンドメディアです。ここでは一つのコンセプトが貫かれた商品やサービスなど、新しい時代を象徴するブランドを紹介しています。画一的なサービスから選ぶだけの生き方・暮らし方だけではなく、自分の価値観や感情にフィットする生き方を望み、実現していく新しい時代の先駆者たち。そんな彼等が生み出したコンセプトを体感することで、自分のコンセプトを見出していってほしい。そんな想いから「I am CONCEPT.」を運営しています。

Brands List

クリエイティブ就活を問い直す会

クリエイティブ就活のあり方を
産学連携で変革していく

テレビ一強時代が終焉し、誰もがクリエイターとして発信できる時代になった現代。広告を中心とした「クリエイティブ業界」は大きな変革点にあります。表現を極めることに加え、マーケティング、事業開発など、これまで専門性が分断していた領域を複合的に考えていく、新しいクリエイティブが求められています。しかし、クリエイティブ領域の就活は旧態依然のまま。だからこそ、これからのクリエイティブ業界やそこに憧れる学生、若き才能が、次世代にシフトできる社会環境に変革すべく「クリエイティブ就活を問い直す会」を運営しております。

恵比寿にあるデザイン専門学校「バンタンデザイン研究所」様に協賛・協力いただきながら、映像制作会社・株式会社エレファントストーン、SNSマーケティング会社・テテマーチ株式会社と共に、専門学生・4年制の総合大学・美大生を対象にしたインターンシップを開催しています。

テーマは毎回変更されますが、バンタンデザイン研究所様と共催した第一回イベントでは「自分のクリエイティブコンセプトを見つける」と題した自己発掘インターンシップを開催しました。ワークショップ形式のイベントで、他校の生徒なども入り混じった濃密なイベントとなりました。