WORKS
WORKS
CONTACT
インテージ
PLANNING・CONCEPT MAKE / COPYWRITING / DESIGN
OUTLINE
担当領域
コピーライティング/クリエイティブ/デザイン/コンセプトメイク
制作期間
約2ヶ月
CREDIT
  • CD,C:恩田貴行(ランニングホームラン)
  • D:松井北斗(hook)

インテージらしさを伝える、DM作り

コンセプトは「ビジネスの飛躍」

インテージ社は国内最大手のマーケティング・リサーチ会社。インテージ社が主催するINTAGE FORUMというイベント用のDMを制作しました。マーケティング・リサーチとは、ビジネスをよりよいものにするために行うもの。企業から一方的に売りたい商品・サービスを押し付けるだけでは、よいビジネスを行ったとは言えません。消費者の情報からニーズを的確に把握することで、企業側にとっても、また消費者にとってもよい商品やサービスを届けることができます。

そこで「あなたのビジネスを飛躍させる」というコンセプトを設定。消費者のリアルな情報を共有するイベントに足を運んでもらい、これからのビジネスに是非役立ててもらいたいという思いがありました。

 

「飛躍」からたどり着いた、飛行機というアイデアで

送り手も貰い手も嬉しい、遊び心あるデザインに

コンセプトの飛躍というキーワードから飛行機をモチーフにする、というアイデアが生まれました。DMデザインは、飛行機が滑走路から飛び立つ様子を表現。梱包ツールとして、航空券を模した招待状とイベント告知のパンフレットをご用意しました。送る側も受け取る側も、使用して楽しい特別感あるツールを目指しました。

同封の招待券は、FROMとTOの欄に記入ができます。営業担当者の名前と顧客の名前を記入することができ、営業ツールとしても役立ちます。

封筒には滑走路、同封のパンフレットには飛行機を描き、合わさると窓枠から飛行機が飛び立つ様を演出。