株式会社グローバ

株式会社グローバ

コーポレートサイト

https://www.growba.co.jp/

株式会社グローバは、リフォーム会社とリフォームしたい消費者をマッチングさせるサービス「リフォームガイド」を運営するベンチャー企業。リフォーム業界は他の業界に比べると少しIT化が遅れており、連絡のやり取りはいまだにメールよりもFAXが主流。ここにIT技術の利便性が加われば、リフォーム業界をより活性化させることができるはず。そう確信した代表が、リフォームしたい人もリフォームする会社にも喜んでもらうことを目指し、「リフォームガイド」を起ちあげました。

今回ご依頼いただいたのは、コーポレートサイトの制作。コーポレートサイトは企業の顔として重要な役割を果たします。グローバに興味を持つ人とグローバの最初の接点となることもあるため、ITを扱う先端的でスマートなイメージを伝えて、企業としての信頼を築くことを目指しました。サイトはスクロールするごとに、各ページが1画面にフィットする作りとなっています。他にもスタイリッシュな印象を与えるよう、シャープなシルエットを意識して写真とテキストのレイアウトを構成。テキストはページフィットのスタイリッシュさを損なわないように、スクロールと同時に現れる仕様にしました。また、事業の成長に伴い求人に力をいれる必要があったことから、採用ページの情報を拡充。サイトを通してグローバへの信頼を獲得し、新規ユーザーや加盟店、中途採用の応募を増やすことを目指しました。

 

*コーポレートサイト*

階層を深くせず、掲載する情報を厳選。読み込みに時間をかけず、軽い気持ちでサイトを閲覧できるように設計しました。

 

中途採用に力をいれ始めたことから、採用ページも情報をしっかり記載。応募者に向けて、ビジョンを示し、グローバで働くことをイメージしやすいように訴えかけています。

 

制作に関するお問い合わせはこちらから