かんぽの宿

かんぽの宿
新卒採用サイト・パンフレット

https://kanponoyado-recruit.jp/

かんぽの宿は、日本郵政が民営化する以前から続く宿泊施設。もともとは保養所としての役割を持ち、簡易保険に加入している方に向けた宿泊保養施設でした。国民をいたわるためにできた施設のため、全ての人を受け入れるおもてなしの心があり、ほとんどの宿には温泉が付き、地産地消の美味しいご飯が振舞われることが特徴です。

採用活動においては、接客業や宿泊業、旅行業などを志望する学生のエントリー数は一定数ありました。しかし、採用サイトや採用パンフレットなどのPRツールを制作してこなかったため、かんぽの宿の雰囲気や強み、また入社後のキャリアパスなどの情報が伝わりきっていないという課題がありました。

そこで、かんぽの宿が持つ「おもてなし精神」を学生に向けて紐解き、「笑顔とまごころが宿る場所」という採用コンセプトを立案。採用ツールのトーンも、かたくなりすぎず、力を抜いたトーンでツール全体をディレクションしました。また、同期対談やQ&Aなどのコンテンツも充実させ、学生により深い訴求ができる内容を目指しました。

 

*採用サイト*

いたるところに、オリジナルキャラクターの「ゆのぽん」が登場し、和やかな雰囲気を演出します。

 

*採用パンフレット*

制作に関するお問い合わせはこちらから