パソナキャリア

パソナキャリア

モノづくりエンジニア向け啓蒙サイト

 

人材派遣大手のパソナグループが運営する転職支援サービス「パソナキャリア」。様々な職種の人材が登録する中で、特に、モノづくり分野に特化した派遣/請負・人材紹介を行うプロジェクトが起ち上がりました。それが「Makers Future Program」。「エンジニアの未来をいっしょにつくる」のスローガンのもと、エンジニアのキャリアや働く環境をより良くするために様々な支援をしています。

主な取り組みの内容は、日本のものづくりを支える技術者達が本当に輝ける環境を、主体的に選んでいける社会を実現するためのプラットフォームづくり。

このプロジェクトの始動に合わせ、パソナキャリアの“モノづくりエンジニア達への想い”をより深く伝えるためのブランディングサイトを制作。サービス概要を記載した単なるLPではなく、世界に通用する技術を持つ日本のエンジニアたちに向けて、パソナキャリアの想いをしっかりと伝えることを目的としました。そのため、ページスクロールの半分近くまでメッセージのみを表示する大胆なレイアウトに。コンバージョンを達成するためのフローティングボタンも、ページ後半のみ表示させる仕様になっています。

パソナキャリアがエンジニアに寄り添い、いっしょになってより良いキャリアや環境を考えつくってくれる企業であることを真っ直ぐメッセージすると同時に、業界全体を変えていく力強い意思を表明するサイトにしました。

 

*ブランディングサイト*

制作に関するお問い合わせはこちらから