株式会社ビースタイル

株式会社ビースタイル
採用スローガン

https://www.bstylegroup.co.jp/recruit/

 

ビースタイルは、主婦に特化した人材派遣サービス「しゅふJOB」を中心に、働くことのあらゆる常識や既存の価値観を変えることで、社会全体を豊かにすることを理念に掲げる企業。2002年の創業以来、常に時代に合わせた価値を創出し続けることで、成長を遂げてきました。

急成長に伴い、創業当時のビジョンが社内にしっかり浸透していないという課題から、採用スローガンの開発が急務に。そもそも、ビースタイルの事業の根底にあるのは「社会をよくしたい」という想い。能力も熱意もあるのに、結婚や出産によって働く場を失ってしまう。そんな当時の“当たり前”を変えることで、日本全体をもっとに豊かに、幸せにするという、使命感にも似たビジョンを持った企業です。そういった思いにしっかりと共感してくれる人材を採用していきたいという要望でした。

そこで私たちが考案したのが「日本の、幸福度をあげよう。」というスローガン。現場で活躍する社員さまや、社長・会長それぞれへのインタビューを重ね、ビースタイルの想いを丁寧に紐解きました。単なる人材派遣でも、その上位サービスでもなく、「新しい価値観」をつくることで日本全体をもっとよくしていく企業であることを、ストレートな言葉で表現しました。

また、TOPビジュアルには実際にビースタイルで活躍する社員に登場いただいております。

 

「日本の、幸福度をあげよう。」は、現在ではインナーブランディングのための戦略スローガンにもなっています。

制作に関するお問い合わせはこちらから