アイングループ

アイングループ
新卒採用サイト・パンフレット

https://www.ainj.co.jp/Portals/0/html/special/

 

日本一の調剤薬局グループ、アイングループ。新卒薬剤師採用における採用ブランディングを担当いたしました。

超高齢化、国民皆保険制度の破たん危機、病床不足、医療費の拡大…。問題が山積みになっている医療業界において、薬剤師の役割は日々拡大しています。かつての薬剤師像と言えば、クスリを受け渡すだけの存在でしたが、今では「在宅医療」「かかりつけ」「地域連携」など、様々な方面で患者の療養生活を支える存在となりました。

そんな激変の業界の中で、アイングループはいかに薬剤師を採用するか。業界の危機やこれからの薬剤師の有り方など、業界のリーディングカンパニーだからこそ見渡せる知見。そして、あらゆる局面で多様な事業に挑戦できる風土。そういった「アインらしさ」を学生にまっすぐ伝えることが大切であると考えました。

そこで生まれたのが「はばたく薬剤師」というスローガン。「かかりつけ薬剤師」「敷地内薬局」などのアイングループの幅広く先進的な事業内容や、現場で挑戦する社員の方々のリアルな声を積極的に紹介し、それを実現するための充実した福利厚生・研修制度についても網羅。アイングループらしさをより深く訴求するブランディングを行いました。

薬剤師が自由にはばたき、活躍する時代に向かって、あらゆる可能性を拡大するアイングループ。その想いを「はばたく薬剤師」のスローガンに込めて、採用特設サイトやパンフレットなどのツールを一貫してディレクションしました。

 

*採用サイト*

 

 

 

アイングループの取り組みや社員さまのインタビュー、福利厚生や研修制度の紹介の他、若手社員の方々が学生からよく寄せられる質問に座談会形式で答えるQ&Aコンテンツなど、アインらしさをしっかりと伝えるために充実した内容に。また、アインの想いをまっすぐ伝えるために、社員さまの写真を多く使用させていただき、リアルな声としてメッセージしました。

 

*採用パンフレット*

採用フェーズごとに異なるパンフレットを配布し、就活で忙しい学生にタイミングよく知識を伝える施策を施しました。また、説明会用のスライド資料・ブース装飾、バス広告、DM、チラシ、LINE@のビジュアルなど、あらゆる採用ツールを網羅し、一貫してディレクションしました。

制作に関するお問い合わせはこちらから