三菱重工舶用機械エンジン

三菱重工舶用機械エンジン株式会社
製品カタログ

 

三菱重工舶用機械は、船舶用エンジンやMET過給機、プロペラなど、主に大型船舶に必要となる駆動機械を製造するメーカー。
本カタログは、そんな大型舶用機械を顧客に説明するための営業ツールとして制作されました。

ターゲットは海外顧客。そのため、日本語版と同時に英語版も作成しています。特長や強みとして訴求したのが『Made in Japan』というブランド力です。
確かな品質の代名詞とも言える日本製の安心感や信頼感を打ち出し、その上で機能性の高さや燃費効率の高さを伝えていく。

コンセプトは「日本の誇りを。」
モノづくり大国日本が誇る技術であることを”技”・”動”・”総”の漢字で一文字で表現し、各カテゴリーイントロページを作成。
英語版でも、漢字を全面に打ち出すことで、海外顧客にも日本製であることを一目でわかる作りにしました。

 

日本語版と英語版。表紙には、エンジンのブレード部分をレイアウト。シンプルに、大胆に、エンジンの写真だけを見せることで、一つひとつのモノづくりに徹底しているスタイルを訴求しました。

 

日本語版・英語版共に、一文字の漢字を大々的にレイアウトすることで日本ブランドであることを訴求。

ここでもモノづくりへの情熱を伝えるべく、実際の作業シーンの写真を大胆にレイアウトしています。

制作に関するお問い合わせはこちらから