シナネン株式会社

シナネン株式会社
BESTRAY 製品カタログ

シナネン株式会社は石油から生産される商品を扱う商社。今回担当したのは、それら石油製品の中でも特にニッチな製品である『BESTRAY』という防水パンのカタログです。防水パンとは洗濯機の下に置く台のこと。馴染みのうすい製品ではありますが、ほぼすべての家に導入されている製品です。それらの製品を、マンションや戸建てを建設する不動産会社へと、いかに訴求していくか。問題視されたのは製品バリエーションの多さでした。

様々なニーズに答え続けてきた結果、商品のバリエーションが増えてしまい、パンフレットが乱立してしまっていたのです。クライアントへの商品説明にも時間がかかり、営業たちも持ち歩くのに一苦労。そこで提案したのが、すべてのバリ―ションを1冊にまとめた総合カタログです。
しかし、ただ説明をして終わるツールにしたのでは競合他社との差別化ができない。まして、防水パンとは一見して違いがわかるようなものでもありません。

そこで着目したのが、石油商社であるシナネン独自の技術「抗菌力」でした。
洗濯機の下はヌメリやカビが繁殖しやすい場所。だからこそ抗菌力が重要である。
そんなシナネン発のメッセージをベースに『BESTREYは抗菌力が高い防水パン』というブランディングに繋がる製品カタログを制作しました。

 

制作に関するお問い合わせはこちらから